金森式ダイエット実践記録

スリムな体形を目指します!

3/23火曜日(day3)

↓火曜朝はこんな感じ。

糖欲求との戦い。

そんなときは、とりあえず水を飲む。

もしくはゆで卵食べる!

f:id:fopyokoyama:20210323075551j:image

 

 

食べられる食材①

 

「肉」

 

バランス的にはマトンが一番良いらしい。

でも美味しいのは高いし、それなりのは匂い苦手。

だからほとんど使いませんでした。

 

マトン > 牛 > 豚 > 鳥

 

理想は「グラスフェッド」

牧草飼育されたものたち。

でも、良いものはやっぱり高いので。。

 

上記の順位を意識しながら、ローテーション。

調理は、

「焼く」か、「蒸す」

煮る、は、出来なくはないと思いますが、煮汁どうするかと、醤油や砂糖使えないから、めんどくさくてやりませんでした💦

 

でも、焼肉ならば、バターと魚醤でそれなりのソース出来て、肉の種類だけバリエーションあるので、結構いけます。しかも!

 

「量の制限特にない!」(←慣れてくると自然と量は減るのですが)

 

肉食べ放題って、モチベーション維持に絶大な効果あります。

 

焼き鳥も、スーパーの惣菜にある塩だれのはダメだけど、普通に塩振って焼いたのなら好きなだけOK(勿論皮も。ただしホルモンレバーは量注意)

 

一番よく食べたのは、

「豚肉のホイル蒸し」

ですね。作り方は、大まかには先日の投稿の通り。

トッピングは、チーズ、卵、削り節など。たまのご褒美で、茹でほうれん草とか入れちゃうと、最高なんです。

 

前回の記事の通り、食べれるものは少なく感じるかもですが、肉だけでも以外とローテーションできます。

 

サラダチキンは加工食品なのでその話題の時に。

 

次回は「魚」

 

 

朝:

ゆで卵(雪塩かけ)1個
出汁スープ(えごま油小1、いしり1g、お出汁カクテル飛魚1振り、雪塩、お湯)ティーカップ1杯
サプリ(アスコルビン酸1g(紅茶+)、B50、ナイアシンマグネシウムカリウム各1錠)


f:id:fopyokoyama:20210323103904j:image

MCTオイル切らしてるので。。

 

10時のおやつ:

ゆで卵(雪塩かけ)1個

 

昼:

牛肉ロースオリーブオイル蒸し焼き

(牛ロースステーキ肉161g、オリーブオイル少1、マルドン塩適宜、パルメザンチーズ適宜)

サプリ(アスコルビン酸1g(紅茶+)、ナイアシンマグネシウムカリウム各1錠)


f:id:fopyokoyama:20210323205458j:image

マルドン塩、牛肉との相性抜群です!

 

夜:

鮪かま塩焼き半分(昨日の残り)

豚コマバター魚醤炒め卵あえ

(豚コマ肉200g、バター大1、鮎魚醤適宜、卵1)

サプリ(アスコルビン酸1g(紅茶+)、ナイアシンマグネシウムカリウム各1錠)

 

比較的ガッツリな、1日でした。

MCTオイル買いに行かなきゃ。

 

ん、糖。鮪かま焼きの参考が居酒屋メニューしかなく、それをそのまま使ったので、実際は塩のみしか使ってないからもう少し低いはず。
f:id:fopyokoyama:20210323210157j:image