金森式ダイエット実践記録

スリムな体形を目指します!

3/22月曜日(day2)

↓月曜朝はこんな感じで。
f:id:fopyokoyama:20210322073520j:image

 

○食べれる食材一覧。

 

「肉、魚、卵、ナチュラルチーズ」

 

以上。野菜も基本食べません!上記のものでも加工食品は「基本は」ダメです。△はナッツ類、量注意。

どうしても野菜、という時は、

(ブロッコリー、ほうれん草、小松菜)

を、茹でて量注意で。

大豆については、色々な考え方があるようですが、

これも

基本は採らない。加工の仕方で結構変わるみたいです。

自分は、厚揚げ、油揚げだけ、だけ、たまに許してました💦

詳しくはまた後日。

 

○使える調味料、

 

雪塩、魚醤、削り節(無添加)、魚粉(無添加)、バター」

 

以上。△として、マヨネーズ量注意。

昆布ダメです。醤油もダメです。もちろん味噌もダメですよー。詳しくはこれも後日。

 

○主食、

 

「脂質(牛脂、MCTオイル)」

 

以上。△として、オリーブオイル、ぎりぎりオメガ3系オイル。その他の油(食材に含まれるものは除く)はダメです。

 

基本的に以上の組み合わせで調理します。

出来合いのもので一応許されるのは、

 

「鯖などの水煮缶詰、焼き鳥(塩)」

 

以上。他にもあることはありますが、食品添加物が多いので出来るだけ避けます。といいつつ、自分は、

「サラダチキン」(糖質ゼロのもの)

は、外出時などは利用していましたが。。

 

○飲料、

 

「水、紅茶(量注意)」

 

水以外だと紅茶が一番糖質が少ないそうです。

緑茶も、コーヒーも、避けちゃいます。

 

 

○最後にお酒♥️

 

蒸留酒

 

大好きな日本酒やワイン、ビールはダメです😭

 

 

このシステムは糖質制限ではなく、

 

「断糖」

 

です。

 

メリットの1つとして、

食品添加物

も、ほとんど体に入ってこなくなるので、続けていると、身体かすごくクリアになっていくのを感じる事ができます。

 

注意点は、

サプリ必須!

水をしっかり飲む(出来れば1日3L)

ケトフルーを感じたらとにかく寝る。

 

各素材についての、体験情報も少しずつ、実践した範囲内で公開していきますね。

 

朝:

ゆで卵(雪塩適宜)2

サバ水煮缶1/2

サプリ(アスコルビン酸1g(紅茶+)、B50、ナイアシンカリウムマグネシウム、鉄各1)


f:id:fopyokoyama:20210322081908j:image

 

昼:

チーズ蒸し豚

(豚角切り139g、オリーブオイル少1、とろけるチーズモッツァレラ30g、雪塩適宜、鮎魚醤1g程度)

サプリ(アスコルビン酸1g(紅茶+)、ナイアシン1、カリウム2、マグネシウム1)


f:id:fopyokoyama:20210322122507j:image

↑6分位で出来ます。フライパンに湯を沸かして、アルミホイルに肉乗っけてオイルと塩かけて、湯の上に浮かべ蓋をして4分半、その後チーズを乗せて蓋をし、良い感じにチーズがとろけたら完成。最後に隠し味で鮎魚醤。自分は焼きよりこれの方が好きです。柔らかいし、肉の臭みもなくなっちゃうので。

 

間食:

マグロ中落ち刺身(雪塩適宜)4切

 

夜:

焼き鳥(グリル焼き、雪塩適宜)270g

鮭塩焼き(1.5切)

鮪かま塩焼き(小)

キリン糖質ゼロ一番搾り350ml 1缶

焼酎ロック1.5合


f:id:fopyokoyama:20210322204943j:image
f:id:fopyokoyama:20210322204953j:image

ぎり2g😀

 

牛はやっぱり贅沢品😀