金森式ダイエット実践記録

スリムな体形を目指します!

CS3(断糖期間)まとめ

期間:        4/19月~4/25日(7日間)

体重:        57.00 → 55.70 (-1.3)

体脂肪率:11.5% → 11.3% (-0.2)

筋肉量:     47.80 → 46.85 (-0.95)

 

(最終結果)


f:id:fopyokoyama:20210426094714j:image

 

減ったのが水だけじゃないことを願います😃

 

世間的によく表にでてくる、

BMI」も、

「カロリー」も、

それ自体にあまり意味はなく、

あくまで全体を俯瞰して目安にしやすい

単なる指標的な項目だと思っています。

 

BMI」は、例えば

標準的なバランスより、筋肉量が多いラガーマンとか、レスラーとか、鍛えているのに値は高くなりますし、

「カロリー」は、単なるエネルギーの単位で、それ自体が体重を増やす具体的要因でありません。

(カロリーよりも、PFCバランスと、ビタミン、ミネラル摂取量です)

なので、BMIやカロリーだけとにらめっこしてもほとんど意味はないのですが、参考目安としてざっくりと把握する目安程度に見れば良いかなと😃

 

それを踏まえた上で、

 

先ず食事については、まだ求めるものがはっきり決めきれてはいないのですが、感じたことをまとめると、

「糖質」エネルギーは、

体的には、「トルクフル」

思考的には、「勉強向き」

「脂質」エネルギーは、

体的には、「キレ」

思考的には、「キレ、回転の早さ」

と、それぞれ特性が変わるのがわかりました。

 

BMIでは、

あくまで標準的体組成として、BMIを見ると、

世間的な理想は「22」ですが、

ある統計では死亡率が最も低いのは

「23~24.9」

という数字も出回っています。

自分に置き換えれば、

61.48~66.56kg

となるので、今年の1~3月の体重なんですよね。。

 

「22」を標準とすると、

58.81kg

なので、現状はクリアしてますが、

スリム体型と定義されると

「20」で、

53.46kg

なので、後 -2kg 落とす必要があることに。

 

ブログタイトルにもうたっちゃったので、

スリムを目指したいですが、

ある程度の筋肉、運動能力も備えた上でのスリム、

と、ちょっと高望みしてるので、

今後、そこを見極めていきたいと思います。

 

現段階で(合ってるかわからんけど)

55~57kg

体脂肪率を10%未満位に維持できる感じでしょうか。

 

先ずは、落とした体重を維持し、

養生期間が終わって運動再開したら、筋力アップで

体脂肪率調整できたら、なぞと目論んでおります。

まあ、理想ですけど😀

もう少したっぱがあったらなー、なんて、

無い物ねだりしてもしょうがないですが😁

 

体型や体調をみながら、調整していきたいので、

場合によって目標値は変えていくかもしれませんが

自堕落にリバウンドしないようにだけは注意して

頑張りたいと思います🎵

 

永遠の34歳でいきたいとおもいます。


f:id:fopyokoyama:20210426094740j:image