金森式ダイエット実践記録

スリムな体形を目指します!

禁酒生活&断糖リカバリー1

4/4日曜日

 

ということで。

本日からは、リカバリー食備忘録として

リスタート。

 

先ずは胃腸整え優先で、とは言いつつも、

基本は糖質制限方向のPF

Cバランスでいく予定です。

 

そしてそんな中(でやってよいのか?)

明日は白内障手術です。

ドキドキ。

 

色々改善してくると、それはそれで欲が出てくるのは人間の煩悩でしょうか。

 

やぶ蛇?

 

肝臓系の数値だけ(少し)高いのが気になり始めた(飲み過ぎは承知)ので、土曜に専門(肝臓内科)を受診してみました。

4/1から呑んでません。

 

とても良い感じのクリニック😊

 

諸々肝臓評価をしていくのに1ヶ月。

アルコールの依存チェック兼ねて、

 

「1ヶ月禁酒」

 

え??🙃

 

断糖あけたら、

 

「禁酒」

 

えーーーーーー!

 

。。。

 

2日3日呑まない程度では正しい数値判定出来ないと。

最低1ヶ月。

我慢できれは依存性も低いと。

 

白内障手術後どっちにしろしばらく呑めない、勢いでやってみますか。

 

気合いと根性は、、たぶんあるほうだと思います。

ゴールデンウィークに素晴らしいお酒爆飲みの希望を胸に😭

 

朝:

出汁スープ、ゆで卵、ローストビーフ

脂質0プレーンヨーグルト100g

 

昼:

マルゲリータ1/8×3、ブロッコリー、絹さや

ローストビーフ、ウインナー、ゆで卵

納豆キムチ

 

おやつ17:00:

栗のケーキ(焼菓子)1/2

お茶

 

夜:

鮭塩焼き半身、鳥唐揚げ3、サラダチキン3切、

ワカメサラダ(柚子ポン酢)

(ワカメ、筍、レタス、キュウリ、ブロッコリー、絹さや)

脂質0プレーンヨーグルト100g

 

サプリは変わらず適宜利用です。


f:id:fopyokoyama:20210404221021j:image

本日の糖質96gとな、

昨日までの50倍だけど、いいのかなー。。。