金森式ダイエット実践記録

スリムな体形を目指します!

3/26金曜日(day6)

↓木曜日朝の状態。一応目標kg台に入ってきましたが、多分減ってるのは、筋グリ&水&腸内残留物が大半だとすると、目標マイナス2kg、56kg台が今回の目標かな?

体内調整に5日間、ここからが本番。設定期間は最長14日、あと9日。それ以上は今回はやらない予定。さてどうなるやら。

f:id:fopyokoyama:20210326075608j:image

 

食べれる食材④

 

ナチュラルチーズ」

 

カルシウム不足になりがちな断糖生活に有効な食材ですね。

 

プロセスチーズも物によっては△程度で。

代表選手は、

 

カマンベール

とろけるチーズ(スライスチーズじゃないやつ)

さけるチーズも。

 

塩分多くなるので、むくみに注意、カリウムしっかり。

 

これも他の食材と組合せで色々バリエーション作れるので、調味料としての機能もありますね。

 

とろけるチーズのかりかり焼きなんて、

最高のつまみですよー!

 

ただ、ナチュラルチーズでも、アミノ酸や香料など、微量に食品添加物があるものもあって(さけるチーズとか)、どこまで厳格にやるか迷うとこです。

前回は、、時々食べてました、程度。

 

今回は「食品添加物」もとらないようにしようと思ってたのですが、つい食べちゃいました、さけるチーズ。

微量ではあるのですが、5日間食品添加物0できたところで食べると、脳的にはドーピング効果(多分錯覚)を感じるようで。アミノ酸、旨味成分。

 

朝:

出汁スープ(アマニ油小1、いしり1g、お出汁カクテル鰯1振り、雪塩、お湯)ティーカップ1杯

ゆで卵1

さけるチーズベーコン味1/2

サプリ(アスコルビン酸1g(紅茶+)、B50、ナイアシンマグネシウムカリウム、鉄各1錠)

 

昼:

オリーブオイル小1

時間がなかったので。。エネルギーだけ

 

夕間食:

ゆで卵1(雪塩)

鯖水煮(1缶)

サプリ(アスコルビン酸1g(紅茶+)、ナイアシンマグネシウムカリウム各1錠)

 

夕食:

一回目、

ゆで卵(雪塩適宜)1

さけるチーズベーコン味1/2

二回目、

鶏もも塩焼き(鶏もも160g、塩適宜)

卵焼き(卵1、おだしカクテル鰯適宜)

焼酎お湯割1杯

サプリ(アスコルビン酸1g(紅茶+)、ナイアシンマグネシウムカリウム各1錠)

 

ふーん。


f:id:fopyokoyama:20210326223349j:image