金森式ダイエット実践記録

スリムな体形を目指します!

3/25木曜日(day5)

↓木曜日朝の状態。速いから筋グリコーゲン&水ですかね。少し戻るか停滞するか、さて。明日はどうやら。でもモチベーションは保てますね☺️
f:id:fopyokoyama:20210325075023j:image

 

食べれる食材③

 

「たまご」

 

何個たべてもオッケーです!

(そうはいっても食べすぎはよろしくないですが😃)

 

少し前までコレステロールの関係で1日1個程度なんて言われてましたが、そもそもコレステロールの制限基準が廃止されたので。

 

ものの良し悪しなんて、時代で変わるものなんですね。。

 

タバコとか。

 

で、たまご。玉子。卵。

なんて素敵な食材でしょう。

バランス的にも素晴らしい食材です。

 

バターと塩、オリーブオイル、削り節、魚粉、魚醤で、

洋でも和でも。

 

ゆで卵作りおきしておけば、時間がないときの主菜に、小腹が空いたときの間食でもいけます。

 

マヨネーズは、お酢を使ってるので避けたいところですが、私はどうしても脂質を取りきれてない日は、脂質確保用に量注意で使ってました、オメガ3入りってのを選んで。

 

お酢を使わない自作マヨネーズというのもあるのですが、さすがに面倒だったのでチャレンジしてないです。。

 


f:id:fopyokoyama:20210325075333j:image

所用で箱根町役場へ。

あー何も考えずに、温泉入ってのんびりしたいなー。

てか、人出多い。。。

 

朝:

出汁スープ(アマニ油小1、いしり1g、お出汁カクテル室鯵鯖1振り、雪塩、お湯)ティーカップ1杯

しらす卵焼き(卵2、しらす15g、おだしカクテル鰯適宜、鮎魚醤適宜)

サプリ(アスコルビン酸1g(紅茶+)、B50、ナイアシンマグネシウムカリウム、鉄各1錠)

 

昼:

さんま水煮缶詰1缶

サプリ(アスコルビン酸1g(紅茶+)、ナイアシンマグネシウムカリウム各1錠)

 

夕間食:

ゆで卵(雪塩適宜)1

 

夕食:

あじの干物(鮎魚醤適宜)1枚

グリル鶏もも(雪塩、おだしカクテル飛魚適宜)150g

ゆで卵(雪塩適宜)1

サプリ(アスコルビン酸1g(紅茶+)、ナイアシンマグネシウムカリウム各1錠)

 

ふむ。紅茶。。。
f:id:fopyokoyama:20210325201323j:image