金森式ダイエット実践記録

スリムな体形を目指します!

金森式再開

目標達成し、年末で一旦終わりにした金森式ダイエット。特にリバウンドしている訳ではないのですが、あと3キロ程落として固定したいので、期間限定で再開してみます。

 

ちなみに、現在は一応標準体形で体脂肪率もそれなりなので、必要あるのか?とも思うのですが、、



f:id:fopyokoyama:20210321132657j:image

1年で20kg落としたのですが、金森式を始めたのは9月からでした。

それまでは、カロリーコントロール(食品制限なく、単純にカロリー積み重ねて基礎消費を上回らないようにしただけ)と運動(基本Wiifit😀)で10kg程度まで落として(これは10年くらい前に一度成功した実績あり)、7月8月で、停滞期に入って(前回はここで終わりにしちゃったのですが)、うーん、と思ってた所に金森式牛脂ダイエットなる記事を見つけたのがきっかけでした。

 

下げ止まりしてたし、目新しかったので、ダメもとで、でもやるなら徹底してみようと色々調べながらスタート。
f:id:fopyokoyama:20210321132633j:image

 

ケトフルーも体験したし、サプリの質やバランスによる変化も体感したり、色々ありながらも、9~12月でするする落ちてったのは本当に自分でもびっくりでした!

 

体組成をちゃんとチェックしてないとやばいと思い、体組成計もゲットして確認しながらの実践。

 

運動は、平均週2日程度、1回2時間程度に減らし、様子を見ながら。

 

そんなこんなで、なんとか昨年内に、目標値である「標準真ん中58kg」まで到達できました。

 

年末年始の暴飲暴食&一気に糖摂取で4kgはねましたが、その状態でケトジェニックと通常食を切り替えながら色々試しながら、一応キープして現在に至ります。

 

目に見えて体形変化したのは11月半ばすぎくらいだったでしょうか。12月に服を一気に変えたら、ほぼ別人となったようで、久しぶりの方に誰だかわかってもらえない、という嬉しい誤算つきで。

 

結果、20キロ落としたお陰で、皆様から色々ご質問を受けることも多かったので、日々の食事内容、体組成などを公開してみようかと。

 

かなり無茶な内容に見えると思いますが、いたって健康的に落ちます。でも人によると思いますので、参考にされる際は呉々も自己責任で💦、少しでも体調に異変が出たらすぐにやすみましょう!


f:id:fopyokoyama:20210321121204j:image