金森式ダイエット実践記録

スリムな体形を目指します!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30火曜日(day10)

↓火曜日朝はこんな感じ。今回のリミットはあと4日。特に追込とかないですが、、どうなるでしょう。 「ナッツ類」 今回は控えましたが、小腹が空いたときなどに推奨されてたような。 但し、やはりそれなりに糖質はあるので、量注意で。 くるみ>マカダミアナッ…

3/29月曜日(day9)

↓月曜日朝はこんな感じ。増えた✨ 体脂肪率と内臓脂肪は下がって、筋質も大丈夫ですが、おそらく腸内状態も多分に影響するのでしょう。何せ昨日は(糖質0とは言え)、肉卵以外の加工品食べましたし。今日はしっかりケトン食でいきます! さて明日はとうかなー…

3/28日曜日(day8)

↓日曜日朝の状態。一週間目の実績です。 止まった。 ただ、体脂肪率、内臓脂肪レベルは一応少し下がり。 筋質は今は上がってますが、前回は後追いで減ってきたので、今回はどうでしょう。 多分ここからが本番なのでしょう。 残り日数でまだ下がる余地あるの…

3/27土曜日(day7)

↓土曜日朝の状態。今回は、前回と違い運動していません。そんなに筋肉落ちてくのかー。只、今回のスタート時、体重、体脂肪率的にそれほど脂肪が蓄積された状態てはなかったので、体重落とすにあたって、「筋肉の減量が必要」なのか、と思うところもあって、…

3/26金曜日(day6)

↓木曜日朝の状態。一応目標kg台に入ってきましたが、多分減ってるのは、筋グリ&水&腸内残留物が大半だとすると、目標マイナス2kg、56kg台が今回の目標かな? 体内調整に5日間、ここからが本番。設定期間は最長14日、あと9日。それ以上は今回はやらない予定。…

3/25木曜日(day5)

↓木曜日朝の状態。速いから筋グリコーゲン&水ですかね。少し戻るか停滞するか、さて。明日はどうやら。でもモチベーションは保てますね☺️ 食べれる食材③ 「たまご」 何個たべてもオッケーです! (そうはいっても食べすぎはよろしくないですが) 少し前までコ…

3/24水曜日(day4)

↓水曜朝はこんな感じ。 これがモチベーション維持出来る最大理由 (筋肉量が落ちているのは気にしない(・ε・)) 食べれる食材② 「魚」 魚貝じゃなくて 「魚介」 です、貝類は糖質あるので食べません。 海藻類も糖質豊富です。 海藻類はミネラル、食物繊維豊富…

3/23火曜日(day3)

↓火曜朝はこんな感じ。 糖欲求との戦い。 そんなときは、とりあえず水を飲む。 もしくはゆで卵食べる! 食べられる食材① 「肉」 バランス的にはマトンが一番良いらしい。 でも美味しいのは高いし、それなりのは匂い苦手。 だからほとんど使いませんでした。 …

3/22月曜日(day2)

↓月曜朝はこんな感じで。 ○食べれる食材一覧。 「肉、魚、卵、ナチュラルチーズ」 以上。野菜も基本食べません!上記のものでも加工食品は「基本は」ダメです。△はナッツ類、量注意。 どうしても野菜、という時は、 (ブロッコリー、ほうれん草、小松菜) を、…

3/21日曜日(day1)

来月頭に白内障手術の予定いれちゃったけど、、大丈夫かなー質的栄養不足にならないよう気を付けなきゃ。 使っているサプリ (これは断糖する場合絶対必要です。何せ基本、野菜も一切たべないですから。) ↓メインラインナップ ↓必要に応じてのサブラインナッ…

金森式再開

目標達成し、年末で一旦終わりにした金森式ダイエット。特にリバウンドしている訳ではないのですが、あと3キロ程落として固定したいので、期間限定で再開してみます。 ちなみに、現在は一応標準体形で体脂肪率もそれなりなので、必要あるのか?とも思うので…